気学で人生のどん底から抜け出した私。(詳細はプロフィールにて)

現在、気学、 HAPPYレッスン、 ネイル、美容、YouTubeの配信…
今、いろんなことに取り組んでいますが、全ての事は、
気学の智慧を使い、私の人生で実験しているチャレンジです。
チャレンジする毎に、どんどん能力が開き、どんどんご縁が広がり…
まだまだ進化の途中。これからの自分の成長が楽しみ!
今は、とても充実した毎日を送っています。

中でも、大きな一歩になったのは、
気学と出会ってから、最初にチャレンジした美容の仕事です。
私は、自分の顔が嫌で、自信がなく、髪で顔を隠し、
ゆったりな服装、ダボダボパンツで体を隠していました。
そんな私が、美容?メイク?健康?到底無理と思ったけど、
気学で人生の実験すると決めたので、チャレンジしました。
すると、不思議なもので、(必然なのですが…)
やってみると、意外と得意分野であることがわかり、
そして、周りからも求められるようになりました。
気学に出会い、吉方取りをしていなかったら、
絶対に開花しなかった才能です。

そんな経験が積み重なり…
これから先、何があっても、何が起きても動じない!
と思っている自分に気づきました。
ちょっと前まで、あんなに不安に怯えていた私が!

それは、
「全ての事に対策が出来るツール(気学)を手にしている」
と強く実感できるようになったからです。
これは、これから先の人生においても、とても大きいです。

気学は、歴史が物語る通り、素晴らしい智慧であり学問です。
しかし、同じ気学を学び、吉方を取っていても、
なぜだろう?と、不思議に思うことがありました。
それは、
人によって変化のスピードに差があることです。

その答えが、気学に出会い、美容を始めた頃に、
ご縁を頂いた、HAPPYレッスンにありました。

自己受容、自分の価値を認める?
自分に自信がなく、むしろキライなのに、そんなの無理無理!
当時、自己否定が強く、キメキメだった私に、
HAPPYレッスンは、かなり衝撃の連続でした。
でも、なぜか腑に落ちてくる、そして心が満たされる、
心地よさがありました。

そして、レッスンを繰り返していくうちに、
どんどん心の垢が落ち、凝り固まった心、考えが
軽やかになっていきました。

肩肘張って必死になっている自分も、
恐怖に動けなくなる自分も、
チャレンジを怒れる自分も、
何にもできない自分も、
頑張れない自分も、
人と比べてしまう事がある自分も、
どんな自分も存在していい。
そう素直に思えるようになってきました。

そんな自分になれた事が、今は純粋に嬉しい。
HAPPYレッスンのおかげです。

この自分の変化を通して、
使うツールは、何でも良くて、
大切な事は、そのツールを使いこなす人なんだな。
と気づきました。

どんなに素晴らしいツールがあっても、
楽しいなぁ、面白いなぁ、幸せだなぁ、
と思って使うのと、
やらなければ不安だ、どうせやってもしょうがない、
と思って使うのでは、続かないし、結果は違ってくる。

ツールは、それを扱う人により変わる。
そこに、HAPPYレッスンはドンピシャでした。

私が、自分の人生で実験して、最適な組み合わせと実感した気学と
HAPPYレッスン、そしてそれにワクワクをプラスする美容やネイル。
これらを使って
「あなたがあなたらしく生きる」お手伝いができたなら
私もとても幸せです。